PRESTO VIVACE

アクセスカウンタ

zoom RSS PRIDE無差別級GP!やっぱりジョシュ最高!

<<   作成日時 : 2006/05/06 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

桜庭ショックを吹き飛ばす、というより彼が入る隙も無いほど、すごい興行でした。今回はスポーツバーで生観戦、帰ってから 地上波放送の録画を、何度も見ました。 
 
 高阪には、とにかく感動。ハントに殴られ続けても、魂を込めて突進していく。途中のグランドでの攻防は見ごたえがあった。引退して欲しくないけど、覚悟を持って臨んだ試合だからこそ、これだけすごい試合をしたのも事実なので、複雑だな〜。
 藤田も、絶対に負けられないという気迫を感じた。入場時の表情も、最高にカッコよかった。「命をかける」という言葉に嘘偽りはなかった。プロレスラーの凄みを体現し、大逆転勝利。入場時とKO後の、雄たけびは、まさに真の野獣。この日一番の歓声、大爆発だった。半端なく打たれ強いね、この人。しかも、技術は無いけど、右フックの威力はすごいな。ただし、タックルを次回までに更に磨けるかが、生命線になりそう。
 ミルコ、ノゲイラ、吉田は、順当。変なアップセットが無くて良かった。とくに言うことなし。
 吉田の終了後のマイクパフォーマンス「命をかけて戦う」は、シンプルながら良かった。なんか彼の今までのマイクでは一番響いたな。桜庭なき今、日本人では藤田と共に、彼にPRIDEを託すしかないし、そうしたいという思いが強くなった。
 ヴェウドゥムのガードからのアームロックは、芸術だな。足をフックして、アリスターの動きを封じつつ、重心を右にずらして、完璧に決めきった。台風の目になる。
 
 そんで、やはり主役はジョシュでしょう。ミルコ戦の時とは別人の、異常に研ぎ澄まされた体。ニー・オン・ザ・ベリーから、サイド、上四方と流れるようなグランドはカッコよかった。打撃も、アレキサンダーに押されていたものの、上手くかいくぐり、衝撃を上手く逃がす巧みな動きは、さすが。パンチ自体は決してトップではないが、ボディへの攻撃、首相撲からの膝蹴り、ガードの仕方とかはMMAにおけるスタンドの戦い方を熟知している。そりゃ、ミルコやシュルトとスタンドで互角に戦うんだからね。
 アレキサンダーも、とにかく打撃が速く、かなり強くなっている。それを凌ぎ、勝ったジョシュは、強さを見せ付けた。最後のアームロックを決めた時は、絶叫したね!見ごたえ十分の、裏メインカード、全試合中、ダントツにレベルの高い試合だった。
 入場テーマの「北斗の拳」から、勝ったあとのクビを掻っ切るポーズ、最後のマイクまで、最高に良かった。
 誰もジョシュをプロレスラーとは思わず、MMA最強のファイターの一人としか思っていないのに、頑なに自分はプロレスラーと言い続ける、純粋さ。自分のサインに「萌え〜」とか日本語で書いちゃう人だからな・・・。秋葉原大好きの、愛すべき「世界最強のオタク」。スーパーヘビー級ながら、あのスピード、スタミナ、グランドテクニック。UFC最年少王者の天才が、打倒ヒョードルへ、いよいよ本気になった!
 
 残った8人は、MMA史上、最高のメンツになりましたね。ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ハント、ジョシュ、ヴェウドゥム、吉田、藤田。全試合終了後、全員がリングに並んだのは、壮観だったね。

 今回これだけすごいイベントだったのは、全て選手の頑張り、命を掛けた心意気に救われた感じですね。PRIDEのイベントとしての底力を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田兄弟はショーアップされすぎ
 子どもの日の5日夜は、格闘技対決の夜となった。TBS系(毎日放送)とフジ系(関西テレビ)というテレビ局同士の「対決」に関心があった。そもそもTBSは昨年大晦日の「Dynamite!!」でフジの「PRIDE」を大きく引き離し、視聴率で圧勝、紅白歌合戦打倒に.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/05/06 13:22
【速報】PRIDE無差別級GP2006開幕戦…PPV観戦記速報!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、PRIDE無差別級GP2006開幕戦のPPV観戦記速報であります。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/05/06 14:00
PRIDE速報☆5時カラ〜☆
本日ゎPRIDE開幕戦in大阪ですッッ 大阪のファンのみなサン、東京カラ会場行ってるみなサン楽しんで来てね できればマーク応援(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ〜 私ゎでスカパー観戦ですッッ 速報ゃりまぁ〜す結果知りたぃ方ゎ続きカラどぉぞッッ 随時更新して下さぃ 全試合... ...続きを見る
Fight the BEST!
2006/05/06 23:30
PRIDEグランプリ人類最強トーナメント
 大阪ドームから「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦の模様を送る。体重別の壁を取り払った無差別級グランプリ。今回の開幕戦を勝ち上がった選手は、7月に開催されるセカンドラウンドに駒を進める。果たしてどんな闘いが繰り広げられるのか。解説・高田延彦、中村和裕.... ...続きを見る
淡い日記
2006/05/07 13:01
メインカード
 今回はクレジットカードの情報 です。皆さんクレジットカードは持っていますか?クレジットカードを持つ事によって金銭感覚がなくなり使い過ぎるというのはいけませえんが、きちんと管理が出来るのであればカードを持つ方がかならず得です。例えば一年で100万円の... ...続きを見る
情報メガバンク!!
2007/06/15 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来てぃただぃてぁりがとぅござぃます!!
ジョシュサィンに萌え〜って書くんですか?!ゥケるv(≧∇≦)v面白ぃですね↑ちょっとほしぃかもw
今回ジョシュvsアレキが一番良かったなと思ぃましたヽ(=´▽`=)ノ
あや
URL
2006/05/07 00:32
あやさん、
TB&コメントありがとうございます。そうなんですよ、紙プロの読者プレゼントの、ジョシュのサインに書いてあったんですよ。さすが、オタク、青い目のケンシロウ。
Ryn
2006/05/07 01:23
コメントありがとうございます。
藤田は完全に負けたと思ってたので
あの逆転劇には驚かされました。
fay
URL
2006/05/07 17:59
あの藤田には参りました。それにしても奴の右フックは相当威力ありますね〜。流石、ヒョードルを沈めかけただけある。それにしても高阪には流石に感動しました。あのバックとったときに極め切れなかったのは残念ですが、ハントの最近のグラウンド技術は凄いんでそちらを褒めるべきでしょうね。それにしてもハントとあそこまで打ち合うとは・・・。見ていて本当に熱くなりましたよ久々に。
ヒョードルを倒せるのはジョシュしかいない。彼が本気になったときの凄さはあんなもんじゃないはず。一回目のミルコ戦だって脱臼というアクシデントさえなければグラウンドで仕留めてた可能性ありましたし。
みや
2006/05/15 10:08
みやさん、
久しぶりやね、Mixi招待メール送ったけど見た?
Ryn@Master
2006/05/15 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRIDE無差別級GP!やっぱりジョシュ最高! PRESTO VIVACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる