PRESTO VIVACE

アクセスカウンタ

zoom RSS PRIDE無差別級GPファイナル  ミルコ初制覇!ジョシュ、やっぱり最高だ!

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3ヶ月振りの更新です。スミマセン。

PRIDE、観戦してきました!
準決勝、決勝ともに、すごい緊張感、想像を絶する試合!大興奮!とにかく凄まじい興行、試合のレベルとしては史上最高だったと思う。 ミルコ初戴冠!

<ミルコVSシウバ>
 総合格闘技史上、最高の打撃戦。そして「Mr.PRIDE」対決。
 結果として、予想外のミルコの完勝であった。今日のミルコは神がかっていた・・・。
 4年前の対戦では、ミルコはグラウンドでの攻防を意識して、踏み込んだミドルキックが打てず、シウバはハイキックのガードだけをし、ミドルは耐えていた。今回はミドルの威力が増していることに、シウバも相当面食らっただろう。かなり嫌がっているようだった。そして、ミドルを意識させ、必殺のハイキック炸裂!!
 シウバがPRIDEで初めてKOされたのは、衝撃的なシーン。あのミドル級絶対王者のシウバが大の字、信じられない光景だった。
 しかし、真っ向勝負を挑んだシウバは、やはりさすが。「Mr.PRIDE」に偽りは無かった。

<ジョシュVSノゲイラ>
 総合格闘技史上、最高の寝技合戦。グラウンドが得意な者同士の戦いは、つまらないスタンドの勝負に終始することが多いのだが、この二人、意地のぶつかり合いで、寝技勝負を展開。ノゲイラにグラウンドで、真っ向勝負を挑み、互角以上の戦いをしたジョシュ、天才だ。
 むしろ、膝十字、アキレス腱固め、チョークを決めかけたのは凄かった。あのノゲイラにだよ!
 「ノゲイラを極められる、世界でただ一人の人間」との、ジョシュの試合前コメントは、本当だ。
 そんで、ノゲイラの腕十字を、寸でのところで回転して脱出。目まぐるしい回転体のごとき攻 防は、芸術の域、「神の領域」でした。
 もちろん、ノゲイラも相変わらずの柔術マジシャンぶり。下からの腕を手繰り寄せてスイープする技術も圧巻。
 僅差の判定で、ジョシュの勝利。ノゲイラも納得いってないだろうから、また再戦を見たいね。
 ジョシュ、一つ気になったのは、開幕戦、2ndラウンドに比べて、少し太ってたんだよね。だから途中でスタミナ切れた感じだったし。色々PR活動していて、練習に集中できなかったのだろうか・・・。これで前回ばりのベストシェイプだったら、もっと凄かったんだろうな〜。

<ミルコVSジョシュ>
 どっちにも勝たせたかったけど、今日のミルコに勝てる相手は誰もいないだろう。ひょっとしたら、今回出てないヒョードルさえも・・・。
 ミルコの蹴り足をつかんで、片足タックルの体勢になってもテイクダウンできなかった地点で、ジョシュの負けは決まったと思う。更にパワーアップした、ミルコの背筋力、腰の強さ、尋常じゃありません。
 まあ、ジョシュは、フルラウンド戦った後で、スタミナもなかっただろうし。ミルコKO勝利。

 ミルコ、ベルトを巻いて号泣、感動しましたね。K1時代も準優勝が最高、ノゲイラ、ヒョードルに負け、後一歩のところでベルトを巻けなかったが、その苦闘が報われたんだからね。
 
 ただし、3大会を通じたMVPは、間違いなくジョシュ・バーネット!間違いない。
 アレキサンダー、マークハント、ノゲイラを倒したんだからね。
 しかも、一時総合格闘技から離れてプロレスしかやっていなかった時があったのに、この結果だからね。天才だよ。28歳、更に強くなるだろう。ある意味、打倒ヒョードルに最も近い位置にいるだろう。
 
 とにかく大爆発、最高でした!PRIDEマジック、またも炸裂だったね。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200609/10/index.html

  地上波でやらないのは残念でならない。広く全国の人に、ミルコの感動的な初戴冠、このGPで人気爆発したジョシュの姿を、そして最高の試合を見て欲しかったのに。 

 PRIDEは、永遠に不滅です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが地上波で見れないのは本当に残念。フジテレビ消えてくれ。。。いつかDVD化されるのでも待ちます。
ジョシュに優勝して欲しかったですがミルコにも拍手。本当に良く堪えてきましたよね、彼は。素晴らしい!
みや
2006/09/13 23:07
YouTube検索しまくったら見れると思うし、そのうち前回のように、「あっとおどろく放送局」で無料配信してくれるでしょう。
まあDVDは即買いですな。
Ryn@Master
2006/09/14 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRIDE無差別級GPファイナル  ミルコ初制覇!ジョシュ、やっぱり最高だ! PRESTO VIVACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる