PRESTO VIVACE

アクセスカウンタ

zoom RSS 松たか子「みんなひとり」

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 松たか子の新曲「みんなひとり」を購入。この曲、買ってから竹内まりや作曲と知ったが、あ〜なるほどと納得。そういやそうだねって感じ。
 松たか子のCDを買うのは、1stアルバム以来。テレビで聴いて、なんとなく良い曲だな、と思って引っかかっていたため、買ったのだが、癒しには最適。松たか子の歌声がこの曲にピッタリで心地よいのだ。さすがピアノが上手いだけあって、音感もリズム感もいい、聴きやすい。竹内まりや+松たか子は、アリです、ホント。
 カップリングは、松たか子作詩作曲だが、なんかレトロな詩と曲で、これまた好感度大。

 で、なぜか一緒に買ったCDがメタリカのブラックアルバム。ENTER SANDMANの、あのロック史上最高のリフが無性に聴きたくなって購入。実家にテープはあるのだが。これまたスゴイ。
 ザッパのザッパ イン ニューヨークも購入。これまた、どっかになくなってしまったが、UK以外での、ジョブソンのスーパーキーボードプレーが聴きたくなって。ジョブソンについては、このブログで過去に散々語ってるので、参照ください。
 
 こんな組み合わせでCD買うのは、世界でも俺一人でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。間違いなく世界でTさん一人だと思います(笑)。
みや
2006/12/13 18:10
松たか子、聴いてくれや。
Ryn@Master
2006/12/16 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松たか子「みんなひとり」 PRESTO VIVACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる