PRESTO VIVACE

アクセスカウンタ

zoom RSS Yes, mama ok? 〜コーヒーカップでランデブーって最高よ〜金剛地武志

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 マニアックな話を一発したいと思います。

 10年位前、井上順と緒川たまきが司会していた日テレ深夜の「ネクストジェネレーション」という番組で(この番組、素晴らしかった!)、Yes,mama ok?が出演して、「コーヒーカップでランデブーって最高よ」を演奏していた。よい曲だし、バンド名、曲名共にインパクトがあったが、当時なぜかCDは購入せずに、月日が流れつつも、心にずっと引っかかってはいた。
 
 たまたま、ふと思い出し、YouTubeで検索したら、「コーヒー〜」のPVがあり、見たけど、最高だった!!曲は、渋谷系スウェーディッシュポップと言った所か。ただし、男女ボーカルが織り成す、なんとも言えない力の抜けた、けど確実に心にフックしてくる曲、詩、ボーカル。 こんな素晴らしい曲が、世の中に知られていないのは、罪です。
 
 あまり聴いていないのに、このバンドを語るのもどうかと思ったが、この一曲だけでも、もの凄い価値あるし、なんとかCDを入手して、その他の曲も聴きこむ決心しています。一応、他の曲も少し、YouTubeで聴けます。「Sun Oil」という曲では、ボサノバを面白く取り入れてます。
 でもCDは、ほとんど廃盤状態で、アール盤(レコード会社がオーダーごとにCD−Rに焼いて販売)にて、一部あるようだ。やはり熱狂的ファンが多いようで、かなりの値が付くようです。 

 で、ここからが本題。
 Yes,mama ok?で色々検索すると、「仲澤真萠と金剛地武志が、ボーカルで〜」とかなんとか書いてあり、??金剛地武志??あの、エアギターの??そう、ビックリ!!彼が、こんな素晴らしい音楽を作っていたなんて。正直、今のあの姿、パフォーマンスからは全く想像も付きません!PV見てもメガネかけてないし、すぐには分からなかったよ。でも確かに10年前のPVでも、片鱗は見せているな〜。まあ、本物のギターを持たせても、彼は天才ということです。

 やはり10年前にちゃんとCDを買わなかったのは、一生の不覚でした・・・。
 金剛地武志自体、だいぶ有名なんだから、再発してもらいたいな〜。

 http://d.hatena.ne.jp/keyword/yes,mama%20ok

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Yes, mama ok?の検索で参りました。
実はなんと私も深夜のネクストジェネレーションを見ていて、その曲と演奏のインパクトに圧倒されて(うひゃぁースゲ〜!と思った)、翌日に「コーヒーカップ…」のCDを買いました。
他の曲も今聴いていて全然格好良いんだけどね。
マルチェロ
2007/03/11 02:55
マルチェロさん、
コメントありがとうございます。
CD持ってるんですか!羨ましいです。
あの番組でのインパクトは、やはり凄かったですよね。
 新曲出して欲しいものです。
Ryn
2007/03/11 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Yes, mama ok? 〜コーヒーカップでランデブーって最高よ〜金剛地武志 PRESTO VIVACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる