PRESTO VIVACE

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年ぶりにYesを・・・

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ってことで、Yesのセッション大会に参加してきました。
蕨にある「ハニーフラッシュ」というところで。
ここは、いろいろなセッションを週末にやっているようですが、なんと2ヶ月に一回、Yesセッション日を設けているという、激烈コアな、すごいところです。今まで参加してなかったのが、完全にモグリでした・・・。
http://sound.jp/honeyflash/

みなさん、はっきりいって、うまいです。マスターのギターの音色は、かなり痺れました。

俺の参加曲は、「Long Distance Runaround」と、おなじみ「Roundabout」。珍しく、moogのみ持ち込み。
あとは常設のものと、同じKeyのmarikoさん(今回8曲も弾いた超ツワモノ!)のトライトンを借りました。

10日前に参加が決まったため、あまり練習しなかったせいもありますが、やはり難しいですね。
でも出来は別として、気持ち良かったです。常設のアナログハモンド(B3 Chopと思う。確認忘れ)の音が気持ちよすぎて、やばかったです。

「Roundabout」のオルガンソロは、最初の1小節以外(最初も怪しいが)、完全にアドリブでした(プログレは完コピしてなんぼ、と思われる方には申し訳ないです)。まあ、リックもライブではアドリブなので、いいことにしましょう。
でも終わってから、「ジョンロードのイエス」と言っていただいたのは、素直に嬉しかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13年ぶりにYesを・・・ PRESTO VIVACE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる